
--.--.--.--:--


今回投稿して頂いた歌詞

2011.04.23.22:53

投稿主:旅人さん

■シンガー名
SEADOG

■メンバー
カイト・せいと

■アピールポイント
あのユニットが別名でマジ歌初挑戦!本気です。

■タイトル
イナクナッタ

君のいる町には僕がいたけど
僕は何もいわず消えてしまった

君はそんな僕を見て泣いていた
そっと君は僕の冷たくなった手を取って
自分の元へ持ってった

「なぜなの?」と聞かれても
僕は答えられないよ
でもこれだけは言える
僕は君が好きだった

夢で会えたらいいね
君と僕は
見えない赤い赤い糸で
つながっている
だから僕がいなくても
僕は君を感じる・・・



■シンガー名
HER ROUGE ON

■アピールポイント
悲しい現実を皆様に伝えに来ました

■タイトル
変わりゆく形

乱暴を皮を削がれ
鋭い刃で切り落とされた
歪に角ばってる
この体

あぁ熱い あぁ熱い
体が燃えるよう
それでも死に切れない
干されるよりはマシか?



こんなにも色が変わった皮膚
直視できない
降り注ぐ白い粉
これは現(うつつ)か?

粘液が落ちてくる
奪い去られる 俺の自由
これが終焉の始まりか?
それでも運命から逃れられない



もうすぐできるよ
美味しい芋けんぴ
干したら干し芋だけど
俺は 芋けんぴ

何があっても俺は 芋けんぴ

謝罪

2011.04.23.22:48

お久しぶりです。
マジ歌の企画について、謝罪があります。
今回のこの企画についてですが、投稿スタートから半年近くが経過している事、そして投稿が二通しか来ていない事。
まずこちらを報告させていただきます。
そして本日、企画続行の可能性はほとんどないと判断して

この企画を打ち切りとさせて頂きます

このような判断をするのは非常に辛いですが、このままズルズルと応募を続けていても仕方がないと思い、苦渋の決断をする事にしました。
この大会が企画倒れになったのも、僕が生半可な気持ちで企画を進めようと思った天罰だと思います。自分の覚悟が甘かったばっかりにいろんな方に迷惑をおかけしてしまいました。
せっかく投稿して頂いた方と、この企画を楽しみにしていた方に心からの謝罪を申し上げます。
なお今回投稿された二作品については、二つとも公開という形をとらせて頂きます。
本当に申し訳ございませんでした。

放置プレイは好きじゃない

2011.03.09.22:58

どうもお久しぶりです、五斂子です。

とうとう月一更新になってきました。

紹介文の発表は、この後すぐ!

募集2! ネット芸人マジ歌選手権!!

2010.12.13.23:00

募集企画その2です! 題して

「ネット芸人マジ歌選手権」!!!

(この企画はテレビ東京「ゴットタン」の企画からヒントを得た企画です!)


~趣旨~

陳腐な歌詞が出回る日本の歌謡界。しかし、これではダメだと改革を試みる男達がいた。
その名も『ネット芸人』。
彼らは、持ち前のその文章力でオリジナリティあふれる歌詞を生み出し、日本の音楽業界を変えて行くのだった・・・。
(ようは歌詞を書いて遊ぼうという企画ですw)


~基本ルール~
1、基本的にはフリーダムです。本当にマジな歌でもよし、ネタに走るもよし。

2、但し盗作は厳禁!! 破った場合投稿禁止の処置もあり!!(パロディーはありですが、替え歌は禁止です)

3、投稿する場合は名前と歌手名(グループの場合はメンバーの名前も)と曲名を明記。五人集まったら締切とします。

4、集めたあとはここで発表!! 

5、そして点数付け。審査員一人は一曲につき、最高10点。こちらも五人集めるのでMAXは50点。

6、順位発表。一位の人はマジ歌チャンピオン大会への参加権を獲得します。

7、行数は15~20行くらいまで15~35までに改訂。三行程度だったらオーバーOK(つまり38行まで)


~行数の数え方~
1、段落と段落の間の空白は行数と見なしません
 (例文)
 桜が散ります
       ←ここは行とは見なしません
 雨が降ります

2、合いの手がある場合、段落の横にかっこで書いてください
 (例文)
 桜が散ります(フゥフゥフゥフ)←これの事です

3、セリフなどがある場合、段落でかっこで書いてください
 (例文)

 桜が散ります

 雨が降ります

(その日もこんな雨だったわ、涙と雨の区別がつかなくなったっけ)←これも行として数えます

4、グループの場合、誰がどこを歌うのかもはっきりさせてください
 (例文)

 (高橋)桜が散ります

 (山本)雨が降ります←このようにメンバー名をはっきりさせてください(形式は問いません)


長々と書きましたが、基本的には固い事はいいません。気楽に行きましょう

では、第一回の投稿開始です。

投稿はこちらに!! 

たくさんの投稿、待っています

お知らせ

2010.11.20.22:48

…しばらくブログ更新でけそーにないだす…。

ではまた
プロフィール

五斂子

Author:五斂子
うつつを抜かしている島根出身の学生。
主にコント(ブラック系や、ドラマ系の奴が好み)やスピッツの事、
適当にでっち上げた企画を書いたりします。
かまってやってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
