スポンサーサイト

--.--.--.--:--


芸人的語、夜行話会 〜其之一〜 前編(ゲスト:はづき、翔、キヨミ)

2012.11.11.00:16

2012年11月10日 都内某スタジオ

自己紹介

翔:というわけで3人揃いましたけども

はづき:こんばんはー!

キヨミ:失礼します。本日翔さん、はづきさんとトークさせていただきます血華美人は愛の華の山石キヨミです。よろしくお願いします。

翔:今日はハーレムとなれるということで楽しみにしてきましたよ。天体観測の翔です、よろしくお願いします

はづき:翔さんがエロいことをしようとしたら殴ってもいいとミヤさんに頼まれました。十八月のセレナーデはづきでーす!
翔:大丈夫大丈夫! オレはハナちゃんが好きだから!

キヨミ:それはそれで問題ですよ!?

翔:やっぱりね、女性は身体よりも性格なわけですよ。つまりはAAAカップのミヤよりもボインなハナちゃんですよ

はづき:ハナちゃん言うほど大きくないし、何よりあなたの前に超ボインいるじゃん翔さん。

翔:はづきちゃんもキヨミちゃんも好きなんだけどねぇ。親友でいたい感じかなぁ

キヨミ:翔さんって変な意味で一途な感じですよね…

翔:ミヤにもそれでよく怒られるんですよ……(笑) キヨミちゃんは翔太郎くんとは仲はいいの?

キヨミ:私と翔太郎は幼稚園からの幼なじみなんで、仲がいいというよりは兄妹みたいな感じなんです。

はづき:あたしと前の相方も幼稚園からの幼なじみ。

翔:血華のネタ、見てるとネタの設定からして仲がいいなぁ、って思うんだよねぇ。あっ、それとはづきちゃんの前のコンビのネタ合わせ風景を見たことがあるんだよね!

翔:なんか言葉数が少ない感じがしたんだけど、あれが日常?(笑)

キヨミ:仲良さそうですかね、翔太郎を全力でラリアットしたりしてますけど(笑)

はづき:ライブ会場じゃあんまりネタ合わせしないのもありますし、まあ健太が無口ですからね!

翔:健太くんとオレは同じような境遇で二人で「オレらはじゃないほう芸人だから」なんて言ってましたけどもね(笑)

はづき:血華はじゃない方産んでないよねー。

翔:3人のバランスがいい! ネタが芝居っぽいんだよねぇ

キヨミ:翔太郎も似たようなことを言ってました。「男ってだけでキャラが薄くなる気持ちがわかるか!?」って(笑)

キヨミ:まあ、一応三人のキャラがはっきり出るようなネタにしたいとは思ってますが



〜コンビ・トリオ間での立ち位置〜

翔:ここにいる3人はボケっていう共通点があるけど、普段からもボケキャラなの?(笑)
はづき:え、キヨミちゃんツッコミじゃない?w

キヨミ:一応ツッコミですが、「おそろい」とかネタによってはボケなんでボケと言っても差し支えありません(笑)

翔:完全におそろいの女の印象でしゃべっちゃった(笑) インパクトに残るネタだったからさ!

キヨミ:そう言って頂けるとありがたいです(笑) 私の場合は相方達が普段からフリーダムなんで、基本的に普段もフォローに回っちゃう感じですね

翔:天体観測は普段はほぼ逆だね。オレがツッコミでミヤが(天然)ボケ

はづき:あたしは基本的に周りからのフォローを待っております。

翔:はづきちゃんは妹という完全なる味方がいるじゃない!

キヨミ:最近はその関係性が天体観測のネタにも出てきてますよね。はづきさんは言うに及ばず(笑)

はづき:みづきはもうフォローもしたくないらしいですわw

翔:某漫才大会ではじめてはづきちゃんの妹見たんだけど、斬新だったなぁ(笑) お二人は普段のネタ作りにはどうやって関わっているの?

キヨミ:でも姉妹仲の凄まじさはMM-1で伝わってきましたよ(笑)

はづき:わたしはコンビ時代とあんまり変わらないなあ。あたしが設定→健太が中身→あたしが脚色 って流れです。

翔:天体は実はネタは全てオレが担当。で、セクハラ部門担当がミヤ(笑)

キヨミ:血華は私が基本のストーリーを組み立てて、3人でボケやツッコミを足していく感じです。途中でみるくが完全に飽きて踊ったり、翔太郎が下ネタしか出さなかったりで難航したりしますが。

翔:やっぱり、男女コンビ、もしくはトリオとなると下ネタの使い方が難しいよね(笑)

はづき:…みるくちゃんは何を踊るの?w

キヨミ:途端に生々しくなりますからね

翔:実は下ネタが1番少ないのははづきちゃんだよなぁ

キヨミ:みるくバレエかじってて、癖になってるんですよ。だから手持ち無沙汰になると暇つぶしに踊り出すんです(笑)

はづき:あたし下ネタの代わりに脱いでるから!今日も脱げる態勢にしてきたから!

キヨミ:ですよね。はづきさんのネタは一番全年齢対象だと思います

翔:いよっ! 待ってました!

キヨミ:ネタはクリーンなのに普段の姿勢が!

キヨミ:ヤバい、途端にこのライブが飲み屋の感じを帯びだした!

はづき:え、脱いでいいなら脱ぐけど…いいの?w(スタッフの方を見る)

スタッフカンペ:(ここはそういう場所じゃない!)

翔:スタッフが苦い顔をしているんで、打ち上げまで我慢しまーす

はづき:はーい…。

キヨミ:(ほっ)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

五斂子

Author:五斂子
うつつを抜かしている島根出身の学生。
主にコント(ブラック系や、ドラマ系の奴が好み)やスピッツの事、
適当にでっち上げた企画を書いたりします。
かまってやってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
