スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募集2! ネット芸人マジ歌選手権!!

2010.12.13.23:00

募集企画その2です! 題して

「ネット芸人マジ歌選手権」!!!

(この企画はテレビ東京「ゴットタン」の企画からヒントを得た企画です!)


~趣旨~

陳腐な歌詞が出回る日本の歌謡界。しかし、これではダメだと改革を試みる男達がいた。
その名も『ネット芸人』。
彼らは、持ち前のその文章力でオリジナリティあふれる歌詞を生み出し、日本の音楽業界を変えて行くのだった・・・。
(ようは歌詞を書いて遊ぼうという企画ですw)


~基本ルール~
1、基本的にはフリーダムです。本当にマジな歌でもよし、ネタに走るもよし。

2、但し盗作は厳禁!! 破った場合投稿禁止の処置もあり!!(パロディーはありですが、替え歌は禁止です)

3、投稿する場合は名前と歌手名(グループの場合はメンバーの名前も)と曲名を明記。五人集まったら締切とします。

4、集めたあとはここで発表!! 

5、そして点数付け。審査員一人は一曲につき、最高10点。こちらも五人集めるのでMAXは50点。

6、順位発表。一位の人はマジ歌チャンピオン大会への参加権を獲得します。

7、行数は15~20行くらいまで15~35までに改訂。三行程度だったらオーバーOK(つまり38行まで)


~行数の数え方~
1、段落と段落の間の空白は行数と見なしません
 (例文)
 桜が散ります
       ←ここは行とは見なしません
 雨が降ります

2、合いの手がある場合、段落の横にかっこで書いてください
 (例文)
 桜が散ります(フゥフゥフゥフ)←これの事です

3、セリフなどがある場合、段落でかっこで書いてください
 (例文)

 桜が散ります

 雨が降ります

(その日もこんな雨だったわ、涙と雨の区別がつかなくなったっけ)←これも行として数えます

4、グループの場合、誰がどこを歌うのかもはっきりさせてください
 (例文)

 (高橋)桜が散ります

 (山本)雨が降ります←このようにメンバー名をはっきりさせてください(形式は問いません)


長々と書きましたが、基本的には固い事はいいません。気楽に行きましょう

では、第一回の投稿開始です。

投稿はこちらに!! 

たくさんの投稿、待っています
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

五斂子

Author:五斂子
うつつを抜かしている島根出身の学生。
主にコント(ブラック系や、ドラマ系の奴が好み)やスピッツの事、
適当にでっち上げた企画を書いたりします。
かまってやってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。