
--.--.--.--:--


キャプテン島根の漫談

2012.09.02.02:31

漫談をするよ!!
えー、今日は日本のど田舎の話というか、島根県の話をするよ!!
僕は島根県の県庁所在地、松江市という所に住んでるんだけど、松江市は県庁所在地なのに、交通の便が非常に悪いよ!!
松江市から出雲市にある有名な観光地「出雲大社」に行こうとすると、往復で割引価格で、1500円もかかるよ!!
隣りの市なのにだよ!!
因みに、1500円あれば、横浜と秋葉原を二往復出来るんだよ!! 県外に二回も行って帰られるんだよ!!
因みに、松江市から大阪に行こうとすると1万円以内で行けるし、四時間程で行けるんだけど、松江市から世界遺産のある石見市という所に行こうとすると、六時間近くかかる上に、実質1万円以上かかるんだよ!
県内行くより県外行った方が安いし早いんだよ! 島根は時空が歪んでいるんだよ!

島根の電車は、30分に一本しか来ない上、終電が夕方五時だったりするんだよ!
なので、夕方帰る時に逆方向の電車に乗ってしまうと、なんて読むのかも分からない無人駅にたどり着いた上、その日は帰ってこられないという、島流しのような目にあうんだよ! 気をつけて!

そんな辺境の土地の島根にも、一応カラオケボックスという最先端の娯楽施設があるんだよ!
僕がいつも行く所は、平日のフリータイムが12時間600円かつ、ドリンク飲み放題というマリア様のような値段設定でやっているんだけども、その真横、そこから歩いて五分以内というナゾの立地にあるカラオケ店は、お一人様30分ごとに200円という、ウシジマくんのような値段で営業しているよ!
恐らく、日本円とは違う通貨単位を使用してるんだと思うよ! 大体200日本円が1島根ペソになるよ!

では最後に、島根のポジティブな情報を置いていくよ!
・・・二ヶ月に一回、ジャンル年齢オールフリーの同人誌即売会があるから、隠れオタが多い!!

ありがとうございました~!
プロフィール

五斂子

Author:五斂子
うつつを抜かしている島根出身の学生。
主にコント(ブラック系や、ドラマ系の奴が好み)やスピッツの事、
適当にでっち上げた企画を書いたりします。
かまってやってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
