スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成ライダー一の殺戮軍団グロンギの「こいつにだけは殺されたくないなベスト3」

2011.05.25.22:57

平成仮面ライダーシリーズの記念すべき第一作目である、「仮面ライダークウガ」。
このライダーに出てくる「グロンギ」という軍団は、人間を殺戮した数で階級が決まるのですが、まあいろんな殺し方する奴がいる!
今回はその中で、「コイツにだけは殺されたくねえな」と言う物を独断と偏見で選び、ベスト3を決めました。
暇な方はどうぞ~

第3位

・メ・ガリマ・バ(カマキリ種怪人)殺害方法「大鎌による首切断」

【解説】
自分の横のエスカレーターに偶然乗り合わせた人間の首をスパッ! そして一言
「振り向くな」
それに反応して振り向いたが最後、首がストン。
何が一番怖いかって、言われるまで切られてる事に気づかないと言うのが・・・。
まあ、グロンギの中じゃ一番楽に死ねそうですけどね。
23、24話に登場。

第2位

・ゴ・ジャラジ・ダ(ヤマアラシ種怪人)殺害方法「脳内に打ち込んだ針による時間差殺害」

【解説】
特定の高校の男子生徒だけを殺害。脳内に針を打ち込んだ後、
「お前の命は後四日だ」
と宣告し、被害者を恐怖のドン底にたたき落とす腐れ外道。
こいつの外道っぷりはグロンギでも群を抜いていて、

・苦しむ姿をみて爆笑
・死亡直前に被害者の目につく所に現れる
・その上死んだ後の葬式にまで顔を出す

という外道の鏡。
これによりクウガの怒りが爆発し、口から血が出るまでフルボッコにされてましたが、それでも笑ってました・・・、怖い・・・。
この回は狂ったクウガもみる事が出来て、何かとモヤモヤした気分になる話です?
34話、35話登場


そして栄えある(?)第一位は・・・



第一位

メ・ギノガ・ギ(キノコ種怪人)殺害方法「毒殺」

この怪人だけ殺害方法の欄に「毒殺」としか書かなかったのは、殺害方法こそ殺されたくない理由第一位だからです。
その殺害方法とは・・・


「ディープキスによる毒の口移し」

死んでも嫌だ!!!(既に死んでるけど)
しかもコイツ、人間体がオカマの男なんですよ!!
死に際に、オカマの男にディープキスされる・・・。
どんな刑罰ですか!? そして僕の何が悪かったんですか!?
こう叫びたくなる様な最後ですね・・・。
(余談ですけど、リンカーンの企画サミットでウド鈴木が、「ディープキスで窒息死させる仕事人がいたら良いのに」と発言していたのをみて、僕は「仕事人じゃないけど、既にいるよ・・・」と一人つぶやきました。どうでも良い情報です)
18、19、20話に登場。20話がクウガにしては珍しいコミカル回なのが救いか)


いかがだったでしょうか? このランキングをみてクウガがみたくなった人は、今すぐDVDを借りるのをお進めします!
怪人の設定だけではなく、ストーリー性なども間違いなく平成ライダー一作目にして最高水準です。
オダギリジョーがかっこいい!
シティーボーイズのきたろうさんも出演してるので、是非DVDをみてください! 後悔はさせないです!
スポンサーサイト
プロフィール

五斂子

Author:五斂子
うつつを抜かしている島根出身の学生。
主にコント(ブラック系や、ドラマ系の奴が好み)やスピッツの事、
適当にでっち上げた企画を書いたりします。
かまってやってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。