スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン島根の漫談

2012.09.02.02:31

漫談をするよ!!
えー、今日は日本のど田舎の話というか、島根県の話をするよ!!
僕は島根県の県庁所在地、松江市という所に住んでるんだけど、松江市は県庁所在地なのに、交通の便が非常に悪いよ!!
松江市から出雲市にある有名な観光地「出雲大社」に行こうとすると、往復で割引価格で、1500円もかかるよ!!
隣りの市なのにだよ!!
因みに、1500円あれば、横浜と秋葉原を二往復出来るんだよ!! 県外に二回も行って帰られるんだよ!!
因みに、松江市から大阪に行こうとすると1万円以内で行けるし、四時間程で行けるんだけど、松江市から世界遺産のある石見市という所に行こうとすると、六時間近くかかる上に、実質1万円以上かかるんだよ!
県内行くより県外行った方が安いし早いんだよ! 島根は時空が歪んでいるんだよ!

島根の電車は、30分に一本しか来ない上、終電が夕方五時だったりするんだよ!
なので、夕方帰る時に逆方向の電車に乗ってしまうと、なんて読むのかも分からない無人駅にたどり着いた上、その日は帰ってこられないという、島流しのような目にあうんだよ! 気をつけて!

そんな辺境の土地の島根にも、一応カラオケボックスという最先端の娯楽施設があるんだよ!
僕がいつも行く所は、平日のフリータイムが12時間600円かつ、ドリンク飲み放題というマリア様のような値段設定でやっているんだけども、その真横、そこから歩いて五分以内というナゾの立地にあるカラオケ店は、お一人様30分ごとに200円という、ウシジマくんのような値段で営業しているよ!
恐らく、日本円とは違う通貨単位を使用してるんだと思うよ! 大体200日本円が1島根ペソになるよ!

では最後に、島根のポジティブな情報を置いていくよ!
・・・二ヶ月に一回、ジャンル年齢オールフリーの同人誌即売会があるから、隠れオタが多い!!

ありがとうございました~!
スポンサーサイト

妄想なんてしない

2012.07.11.00:12

・・・最新があの記事だけじゃアレなんで、追記。

僕は正気です。

ただ、

佐倉杏子が可愛いのが悪いんです。

ちなみに僕は杏さやではなく、

杏子単品の方が好みです。

杏子には

僕だけを

見ててほしい。

あの生き様とか、

食ってる菓子が万引きモノとか、

さびしがりやとか、

そういう所全部含めて、

杏子だけ、

見ていたい。

くりかえします。

僕は、

正気です。

ひとりごと ~一生に一度のキノコバージョン~

2012.07.10.23:55

あんこになら踏まれてもいい。ていうか踏んでくれ。頼む。そのおみ足で!
さあ、遠慮せずに!! ポッキーらしきお菓子をかじりつつ、僕のボッキーを犯してくれ!!

・・・とかチャットで言ってたら、何か途中で止まらなくなってので、何か書きます

あんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこあんこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大好き

木綿豆腐のネットラジオ「もう、メンドウっす」(オンライン会員未加入版)

2012.06.30.12:40

メンバー全員「木綿豆腐の!」

綿貫「もう、メンドウっす~!!」

(イントロダクション♪)

綿貫「さあ、今回も始まりました! 木綿豆腐のネットラジオでございます! 本日のメンバーはボーカルの綿貫ケイジと!」

堀尾「キーボードの堀尾シアンでございます!」

綿貫「最近梅雨入りしたので、ジメジメした季節が続いてますね」

堀尾「凄いジメジメしてるよね。こないだケイちゃんからシャツもらったじゃん」

綿貫「あ、あの白地にウナギの絵が描いてあるヤツ?」

堀尾「そうそう。どこで見つけてきたか分からないTシャツ。あれをさ、着ないでずっととっておいたのね」

綿貫「うん」

堀尾「そしたらさ、ウナギのとこだけさ、黄色くなっててさ」

綿貫「は!? どういう事だよソレ」

堀尾「カビてた。だから気持ち悪くなってさ、捨てちゃったよ」

綿貫「いやいやいや、人のプレゼントを捨てるなよ! 捨てたとしても言うなよ!」

堀尾「言うよ。だってさ、ケイちゃんのプレゼント全部変だもん!」

綿貫「それをなんで人に言うんだよw」

堀尾「ずっと気になってたんだけどさ、あんなハイセンスなシャツ、どこで買ってくるのよ?」

綿貫「基本的には旅行とかしたときですかね」

堀尾「え、ケイちゃんはあれをいいと思って買ってるの?」

綿貫「うん、まぁ」

堀尾「ヒくわぁ~。これから作詞作曲任せられないかもしれん」

綿貫「いいじゃん! 僕は服装にこだわらない主義なんですよ」

堀尾「限度があるよ」

綿貫「え、じゃあ仮に僕が曲作らないとして、誰に曲作らすの?」

堀尾「ケイちゃんっぽい人」

綿貫「っぽいって何ですか!」

堀尾「そんなダサいケイちゃんが作った曲がシングルで出ます」

綿貫「僕もう今日ずっと『ダサい』進行なんですね。え~、8月のリリース日は未定なのですが、三ヶ月連続リリースシリーズ、『ハレルヤさん』『薄紅色』に続くトリでございます。タイトルは『病院より愛をこめて』。PVには以前『少年よ大志を抱く必要は無い』のPVに出演していただいた理系文系のお二人に、なんと再び出演していただいています!」

堀尾「凄いきわどい格好させちゃいましたね」

綿貫「包帯ヌードに血ですからね。横で歌う僕らの気持ちにもなってみろよと!」

堀尾「あんなんされたら弾けないよね。カオル何回かトチってたしね」

綿貫「前回のキャラクターを尊重した感じと違って、今回はだいぶアダルティにしてしまいましたからね。チェリー感を大事にしたい僕たちとしては何とも」

堀尾「あれ、そんなイメージ戦略あったっけ!? 曲自体も、いつもとはちょっと違う変な感じの物になりましたしね」

綿貫「僕らの歌ではあんまり使わなかった楽器つかったりして、ちょっと不思議な音楽になってる。ぶっちゃけ、弾く側としてはどうだったのよ?」

堀尾「すげぇ弾きづれぇ!」

綿貫「やっぱりw カップリングの『弱虫』もちょっと変な曲になったよね」

堀尾「いつもの木綿豆腐とは違う音の取り方してるから、凄く難しかったよ。だけど弾けたときの快感は凄かった。でも次の曲は単純なヤツでお願いね」

綿貫「分かったよw では、八月リリース予定のシングル『病院より愛をこめて』より、表題曲『病院より愛をこめて』です。どうぞ!」

(オンライン会員未加入の人はここまで。ゴメンネ!)

放浪鴎はどこまでも

2011.09.14.18:44

サイクルバトル最多出場&最多敗退者。
現在、この二つを両立させているユニットは一組しかいない。
その名は「放浪鴎」

第一期9回にてデビューし、惨敗。
その後10回に連続出場するが、マッハで出場停止となる。
しかし、第一期のまとめにて8票という二位に二倍差の得票数でブラック賞をいただく。
その後もめげずに出場し続け、通算成績は12戦3勝。

今日はその放浪鴎の輝かしくもない戦歴をまとめてみました。
ヒマなら見てください。


サイバトで披露したネタ一覧とコメント


返すよ(137KB/オフエア)
(あらすじ)一年ぶりに会った友人に物を返すコント。しかし返してくる物はどれも微妙なものばかりで・・・?

記念すべき放浪鴎初出場のネタです。
だいぶ無理な方向で落とそうとして失敗しました。
この頃は無理に裏切ってやろうとして失敗するパターンが多かったです

an infomation office(205KB/オフエア)
(あらすじ)地獄の案内所の鬼二人。亡者に地獄を説明するが、途中途中で褒めあったり照れあったり。
タイトルの意味は「案内所」

個人的に結構好きなネタその一。びっくりするくらいすらすら書けたけど、一人よがりだったんだよな~・・・。
でもこの鬼のキャラは好き。
「いつか別のコントに出せたらな~」と思ってます。

Albino rabbit(205KB/オフエア)
(あらすじ)海を渡りたい白兎と、プライドを守りたい鮫の会話。どうしても海を渡りたい兎は鮫に熱い思いを伝えようとするが・・・。
タイトルの意味は「白兎」

アイデア先行の悪い例。途中で無理矢理オチに持って行こうとして心が折れました。
だから「an infomation office」と同じ点数なのは納得いってません。
まあ、審査が全てなんですけどね。

wake in good humor(321KB/オンエア)
(あらすじ)ある朝、男が目を覚ますと大根を持った落ち武者が枕元に立っていた。落ち武者は男の母から命令されて、ある説教をしにきたと言うが・・・?
タイトルの意味は「寝起きがいい」

記念すべき初オンエアネタ。そして一番最初に書いた長文らしい長文。
「出さなきゃ」と思って前書いた物をやっつけで出したので、この結果は驚きました。
自分ではそんなに面白いネタとも思っていなかったので・・・。(爆


BAKYUUUUUN!!(353KB/オンエア)
(あらすじ)立てこもった男と機動隊一同の美しくも儚いストーリー。一人の男が殉職したのを皮切りに次々と・・・。

放浪鴎の過去のネタで一番評判が良かったネタ。
この頃ネタは風呂場で思いついてましたが、このネタは思いついた時「神がおりた」と思いました。
あとネタタイトルは確実にバカリズムの「ギオオオオオン!!」を意識してますねw

a coward(265KB/オフエア)
(あらすじ)敵怪人とヒーローの一騎打ち、と思いきやヒーローは「戦隊」ならぬ「千体」で・・・。
タイトルの意味は「卑怯者」

二連勝で調子に乗った結果。
いろんな人から「ありきたり」「ネタが被ってる」とか言われました。
この得点はほとんど一人の方が入れてくれたからですね。この頃から「賛否両論次点」の代名詞に・・・。

六月(261KB/オフエア)
(あらすじ)放浪鴎唯一の漫才。六月には名物のおじさんがいるらしい。

このネタも「ベタ」って言われたな~・・・。
でも一人だけそこそこの高得点入れてくれた人がいたのでそれで満足しました。
負けても前向きだった。

truth(277KB/オフエア)
(あらすじ)自分の戸籍を見てしまった息子。そこに書いてある真実について父親に問いつめるが・・・、あれ? どっかで聞いた事のある様な話?
タイトルの意味は「真実」

これは「何かが足りない、惜しい感じ」と言われたネタ。
いつかまた書き直して出してやろうと思ってますが、まだ手探りです。

meros(261KB/オンエア)
(あらすじ)王の政治に激怒したメロス。しかし反逆の罪で自らが捕らえられてしまう。妹の結婚式に行かないといけないメロスは、友人のセリヌンティウスを人質に走るが・・・?

う~ん、この得点でオンエアされたけどあまり嬉しくなかったな~・・・。
ストーリー付きの「BAKYUUUUUN!!」って感じだけど、おとなしくおさまってしまった印象。
割と不服な出来。

feel shy(277KB/オフエア)
(あらすじ)学生クイズ大会で優勝した男とインタビュアー。男はインタビューに若干調子に乗りつつ答えるが、実は優勝していない事が発覚して・・・。
タイトルの意味は「決まりが悪い」

個人的に結構好きなネタその二。そして放浪鴎で一番賛否両論が激しかった作品。
同じボケでも人によってはまったり、要らないと言われたり・・・。
でもものすごく好きなネタだから、いつかどこかで発表できたらな、と。

understand each other(177KB/オフエア)
(あらすじ)残業をしている男二人の会話。その会話にあるウイルスが感染すると・・・?
タイトルの意味は「意思疎通」

「feel shy」で落ちて、何が面白いのかよく分からなくなってしまい、半分遊びで作ったネタ。
まあ、妥当な結果ですね。ハイ。

confusing(325KB/オフエア)
(あらすじ)友人の相談事。どうやら三角関係の事で相談しているらしいが、登場人物が多い上に全部イニシャルで話す。ああややこしい・・・。
タイトルの意味は「ややこしい」

サイバト歴代二位の高KBで落ちたネタ。相手が悪かったうえにタイマン。
ものすごくショックでした。今も引きずってます。
絶対リベンジしてやる!
余談ですが、結果出た時対戦相手にメール送ったら、内容がマズかったらしく結構怒られました。怖かった・・・。

さて、ここでお知らせ。
なんでいきなりこんなまとめ記事を書いたかと言うと、実は十一月まで放浪鴎を休ませる事に決めたからなんですね~。
正直、何が面白いのかがよく分からなくなってしまったり、リアルの世界でネタを考えるどころじゃなくなったり、そんな状況なんで・・・。
でも、必ず帰ってきます!
それまでは単独のネタに集中です!

放浪鴎は、どこまでも・・・



無駄な物ばかりほしがって 足りない物はまだ見つかんねえ
見よあの夕焼けを 美しい
上昇し続ける事は出来なくても またやり直せるさ

by,草野マサムネ
プロフィール

五斂子

Author:五斂子
うつつを抜かしている島根出身の学生。
主にコント(ブラック系や、ドラマ系の奴が好み)やスピッツの事、
適当にでっち上げた企画を書いたりします。
かまってやってください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。